2017年10月14日

今日の出来事

こんばんは今日は臨海斎場と桐ケ谷斎場で家族葬をお考えのご家族様からご葬儀の相談があり「臨海斎場でご葬儀をした場合の金額」と「桐ヶ谷斎場でご葬儀をした場合の金額」で
ご家族、親戚のみ20名位でお通夜、葬儀を行なった場合の葬儀費用のご提案をさせていただきました。なるべく費用を掛けずにお葬式を行いたいとのお考えで、いくつかの葬儀社ともお話をしたようです。
弊社は無駄、無理をしないご葬儀をご提案していますので、相談の中での葬儀費用も他社と比べて納得していただけるようなお話の内容をさせていただけたと思います。
3社の葬儀社の内容を聞かせていただきましたが、葬儀費用の総額も10万、20万と違いがありました。今はご葬儀もいくつかの葬儀社に見積もりを取ってもらうのも良いでしょう
繰り返しますが、弊社はご家族様に「無駄・無理」をさせず心おきなくお亡くなりになった方を送っていただきたいと考えています。そのためにも事前相談をお薦め致します。
松崎裕太

2017年10月13日

今日の出来事

こんにちは今日は昨日の暑さとは違い冬になったような感じですね。昨日との気温差で寒いですので、風邪などひかないように、ご注意しましょう。
今日は臨海斎場で家族、親戚20名位のご参列での火葬式でした。
午前中の火葬でしたが、火葬式が5件ありました。これからは火葬式が増えそうですね。
午後は桐ケ谷斎場でご葬儀を考えているご家族様からご葬儀の依頼がございました。
桐ケ谷斎場の安置所でお預かりをすることになりました。
桐ケ谷斎場は1週間待ちでのお通夜・葬儀となります。桐ケ谷斎場も臨海斎場同様、午前中10時の時間帯の火葬は火葬式で毎日5,6件あるようです。
弊社の火葬式は他社と比べ、ご家族様にご負担のかけないような価格になっております。
詳しいなど、わからないことがあれば、どうぞお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年10月12日

今日の出来事

こんばんは今日はお寺で葬儀でした。夏が戻ってきたような暑さでしたね。
喪主様も着物でしたので暑くて仕方がないとおっしゃっていました。ワンピースかスーツにすれば良かったと言っていました。弊社では喪服のレンタルも行っています。
ご自宅又は、桐ケ谷斎場や臨海斎場にお届けする事も可能です。
午後は臨海斎場で火葬式を行うご家族様との打ち合わせでした。明日の火葬式で15名位のご参列者がお見えになるようです。精進落としは「木曽路」で行うようです。
最近はファミリーレストランなどでも精進落としが出来るところもあります。
松崎裕太

2017年10月11日

今日の出来事

こんばんは今日は新宿区のお寺でお通夜でした。
ゴルフが好きな方で仲間が大勢お見えでした。祭壇には生前、愛用していたゴルグバッグを飾りまして、皆さん懐かしく、ゴルフの話で盛り上がっていました。
今の葬儀は家族葬が多く、桐ケ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場での葬儀を行うご家族様が多いですけど、お寺での葬儀も弊社はお手伝いをさせていただいております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での葬儀の場合は1週間位待ってのお通夜・葬儀が一般的です。
お寺(菩提寺)でのお通夜、葬儀ならお寺様(ご住職)の都合もありますけど、1日、2日待ちでお通夜、葬儀が出来ると思います。弊社はお寺でのご葬儀も数多くお手伝いをしておりますので、安心してお任せ下さい。松崎裕太

2017年10月10日

今日の出来事

こんばんは今日は臨海斎場でご家族5名様での火葬式と桐ケ谷斎場でご家族様10名様での1日葬を行いました。桐ケ谷斎場、臨海斎場共に1日葬が増えてきています。
弊社は1日葬、家族葬専門店です。どうぞお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年10月 9日

今日の出来事

こんばんは今日は朝から臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様から葬儀のご依頼があり
家族、親戚のみ15名位でのお見送りの予定です。臨海斎場も混んでいまして、安置施設が空いていない状況で弊社(昭和セレモニー)の安置施設にお連れしました。
臨海斎場や桐ケ谷斎場と違い、弊社の安置施設はお線香を上げる事ができ、一家族のみでの面会となっておりますので、まわりに気を使う事はありません。
桐ケ谷斎場や臨海斎場の場合はパーテーションで隣に他のご家族様がいらっしゃるケースもございます。又、24時間いつでも安置施設のご利用は出来ませんので、その点、弊社の場合は急な事でも24時間ご対応させていただいておりますのでご安心ください。
松崎裕太

2017年10月 8日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場でご葬儀をお考えのご家族様からの事前相談の打ち合わせに行きました。ご心配な方は目黒区の施設に入所しているのですが、高齢なので「いつ、どうなるかわからない」もしもの時を考えると、事前に相談をしておいた方が良いとの事でした。
施設にも相談をして、施設指定の葬儀社を紹介してもらいましたが、家族葬で考えて見積もりを取っていただきましたが結構な金額を提示されましたとの事です。
弊社の家族葬の葬儀費用を提示しましたら、かなりの費用の誤差がありました。
弊社は無理せず、無駄なくご葬儀を行うためにご案内をさせていただいておりますので
だいたいのご家族様はご納得をしていただいております。
葬儀社によって金額が異なりますので、相見積もりをしていただいても結構ですので、事前相談をお勧めいたします。松崎裕太