2017年12月 2日

今日の出来事

こんばんは今日は午前中、桐ケ谷斎場でご家族5名での火葬式でした。朝10時の火葬式でしたけど、3件のご家族様が同じ時間の火葬式でした。
午後は臨海斎場でご家族様3名での火葬式でした。桐ケ谷斎場と同じく3件のご家族様が同じ時間の火葬式でした。
又、臨海斎場は午後4時からの火葬予約も始めましたので、午後3時、4時の火葬式が多くなっております。
弊社は火葬式ならご家族様にご負担をかけない価格でご案内をさせていただいております。
火葬式は都内で1番ご負担のない価格と自負しております。どうぞお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2017年12月 1日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場でお通夜でした。冬場は火葬場併設の葬儀式場の方が雨、風、寒さもしのげて、ご参列いただく方にもご負担をかけないのではないでしょうか。
家族・親戚・友人で30名くらいのお通夜でした。又、1日葬儀(お通夜なし)の葬儀式場が2件ありました。午前中は臨海斎場でご家族のみ3名での火葬式でした。
弊社も最近は桐ケ谷斎場と臨海斎場でのお葬式が多いです。
ご家族様にご負担のかけない桐ケ谷斎場、臨海斎場の家族葬プランをご案内をさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年11月30日

今日の出来事

こんばんは今日は寒いですね。昨日は春のような天気だったのに。
今日は桐ケ谷斎場で家族・親戚20名での家族葬でした。6件の葬儀式場の内、5件は家族葬のようでした。※葬儀屋さん情報です。桐ケ谷斎場は地下の小式場から式場予約が入るため、1階の大式場は数日早く式場予約がとれる事もあります。葬儀費用の予算として少し余裕のあるご家族様は、家族、親戚で30~40名のご参列者でしたら1階の大式場はゆったりとスペースが使えます。地下の小式場は30名~40名のご参列者の場合は少し窮屈になるかもしれません。(式中に皆様が席にお座りいただいた場合の事です。)
又、臨海斎場の場合は桐ケ谷斎場の大式場より少し狭いくらいですので、30名~40名のご参列でしたらスペース的には丁度良いのではないでしょうか。
弊社はご参列者の人数なども考慮して品川区、大田区、目黒区、都下、神奈川、埼玉などの葬儀式場のご案内をさせていただいております。松崎裕太

2017年11月29日

桐ケ谷斎場・臨海斎場

こんにちは今日は臨海斎場で家族5人での火葬式のお見送りでした。
祖父、祖母は桐ケ谷斎場でお葬式を行い、その当時200名以上のお葬式だったそうです。
臨海斎場の葬儀式場の空き状況は最短で、12月8日のお通夜からです。
先程、桐ケ谷斎場に行きました。6件のお葬式の内、3件が1日葬儀でした。
ちなみに桐ケ谷斎場の葬儀式場の予約状況は12月6日からのお通夜です。
弊社は桐ケ谷斎場、臨海斎場専門の家族葬専門葬儀社です。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。  松崎裕太

2017年11月28日

公的年金の手続き

こんにちは今日は国民年金と厚生年金の手続きについて
●国民年金と厚生年金
わが国の公的年金制度、すべての成人が加入することになっている国民年金を基礎に、民間サラリーマンが加入する厚生年金と公務員などが加入する共済年金などを合わせた、いわゆる「二階建て」の構成になっております。国民年金の加入者(被保険者)は、自営業者、学生、農林水産業従事者やその家族は「第一号被保険者」、サラリーマンやОLは「第二号被保険者」サラリーマンの妻や子「第三号被保険者」というように分けられます。
これより、第二号被保険者おサラリーマンやОLは、厚生年金と国民年金の両方に加入していることになります。しかし、受給できる年金の種類は、故人とその遺族の続柄や、遺族の年齢などによって変わってきます。
窓口は住所地の役所の国民年金課、社会保険事務所にお問合せ下さい。
又、桐ケ谷斎場や臨海斎場でお葬式をお考えのご家族様はお葬式までの1週間くらいの時間の中で、出来るだけの手続きを行なった方が良いでしょう。
※桐ケ谷斎場や臨海斎場でお葬式は通常1週間くらい待ちます。
葬儀後の手続きも弊社にお問合せ下さい。  松崎裕太

2017年11月27日

お香典の目安

こんにちは今日の朝、桐ケ谷斎場と臨海斎場の霊安室にドライアイス交換に行きました。
桐ケ谷斎場の霊安室は少し空いていましたが、臨海斎場の霊安室は2日待ちの状況です。
家族葬が一般的になってきた中、昔とは違いお亡くなりになった方をご自宅に帰すご家族様が本当に少なくなりました。
お香典の額は地域の慣習や故人との関係、年齢などによって異なります。
下記に一例を紹介しておきますので、目安にして下さい。
お香典金額の目安
●近隣の人・・・・・・3,000円~5,000円
●一般の会葬者・・・・5,000円~10,000円
●会社関係者・・・・・5,000円~10,000円
●ご親族・・・・・・・10,000円・20,000円・30,000円
●血縁の濃いご親族・・50,000円・100,000円
結婚式の場合、偶数は「割り切れる」ことから避ける傾向にありますが、仏事の場合はさほど気にされなくても良いでしょう。
お葬式に関することすべて弊社で承っております。 松崎裕太

2017年11月26日

今日の出来事

こんばんは今日は1日良い天気でした。晴れがいいですね。
今日は朝早くからご葬儀のご依頼があり、以前から電話での葬儀相談をされていたご家族様からのご依頼でした。臨海斎場で家族5名での火葬式でのお葬式の予定です。
品川区の別の葬儀社にも相談をしたところ、火葬式で30万円かかると言われてびっくりしたと言っておりました。葬儀社によって火葬式、家族葬の費用は異なります。又、他社の葬儀社と費用面で比べるのも良いでしょう。
電話での相談も承っておりますのでお問い合わせ下さい。
弊社はご家族様に対して無駄、無理のないように火葬式、家族葬を考えて、ご案内をさせていただいております。松崎裕太