2017年12月16日

キリスト教のお葬式

こんにちは今日も良い天気ですね。
今日は教会で行った生花祭壇の一例を添付致します。(カトリック教会)
kirisuto.jpg
キリスト教は主にカトリック教会とプロテスタント教会の2つになりまして、カトリック教会は洗礼を受けいる教会で行うことが多いです。プロテスタント教会は桐ケ谷斎場や臨海斎場、公共式場、品川区(なぎさ会館)大田区(平和の森会館)目黒区(セレモニー目黒)
などで行います。弊社は牧師、神父さんへの連絡、手配一切をお手伝いをさせていただいております。松崎裕太

2017年12月15日

お寺でのお葬式の生花祭壇

こんにちは日中外回りをしていましたが、寒かったですね。
今日はお寺(菩提寺)のご本堂での生花祭壇の一例を添付致します。
otera.jpg
年末にかけ桐ケ谷斎場や臨海斎場の葬儀式場予約が混んできます。
12月25日以降にもしも訃報ががあって場合はおそらく桐ケ谷斎場や臨海斎場は年内にお葬式は出来ないと思います。その時に菩提寺様でお葬式をさせていただけるお寺もあります。
弊社はお寺の本堂又は会館でのお葬式は数多く行っております。お寺の本堂ともなると重要文化財、又は大変貴重な仏像、仏具などが数多くあることでしょう。
数多くのお寺(ご本堂)などでお手伝いをさせていただいておりますのでお寺様、ご家族様、ご参列者には慎重かつ気を使いながらお葬式のお手伝いをさせていただいております。
松崎裕太

2017年12月14日

創価学会(友人葬)

おはようございます。今日も冷えますね。
創価学会(友人葬)の生花祭壇の一例を添付致します。
yujinsou.jpg
友人葬の場合、他宗派と考え方の違いからお寺の葬儀貸斎場での利用ができる所が少なく 
公共の葬儀式場、品川区(なぎさ会館)大田区(平和の森会館)目黒区(セレモニー目黒)
又は、桐ケ谷斎場、臨海斎場などでお葬式を行うご家族様が多いです。
弊社は創価学会(友人葬)のお葬式も数多くお手伝いをさせていただいております。
松崎裕太

2017年12月13日

自宅でお葬式の生花祭壇

こんばんは予報通り冷えますね。みなさんも早く帰宅して温まって下さい。
今日は自宅でお葬式を行った時の生花祭壇の一例を添付致します。
jitaku.jpg
この祭壇は自宅の6畳間にセットした生花祭壇です。年末になると桐ケ谷斎場や臨海斎場の葬儀式場、火葬炉の予約も大変に混んできます。
もしもの時にお亡くなりの方をご自宅にご安置ができて、6畳間以上のスペースがあれば、ご自宅でのお葬式は可能です。桐ケ谷斎場や臨海斎場などの火葬場併設の葬儀式場の方が利用しやすいけれども、お葬式まであまり、「日を置きたくない、忙しく時間がない」ご家族様はご自宅でのお葬式でもよろしいのではないでしょうか。
弊社は自宅葬から桐ケ谷斎場、臨海斎場のお葬式まで家族葬専門で担当させていただいております。松崎裕太

2017年12月12日

品川区なぎさ会館

こんにちは今日は今年一番の寒気、皆様、厚着をして風邪をひかないようにして下さい。
今日は品川区西五反田にある安楽寺別院斎場の生花祭壇の一例を添付致します。
anrakuji.jpg
桐ケ谷斎場から5分くらいの葬儀式場です。桐ケ谷斎場や臨海斎場がいつも混んでいますので、安楽寺別院の葬儀式場をご利用するのも良いでしょう。混んでいない葬儀式場なので、そんなに待つことはないでしょう。
桐ケ谷斎場や臨海斎場以外の区営葬儀式場、民間の葬儀式場のご案内も弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年12月11日

セレモニー目黒

こんばんは今日は日中、少し暖かかったですね。この時間になると風も強いせいか、急に冷え込みます。明日は寒波で全国的に寒いので、1枚余分に着て、お体を暖めて下さい。
今日は目黒区のセレモニー目黒の生花祭壇の一例を添付致します。
sereme.jpgのサムネール画像
目黒区に区民のための葬儀貸式場です。コンパクトな式場で40名くらいでのお葬式が丁度良いです。家族葬向けの式場です。目黒区の方も桐ケ谷斎場や臨海斎場をご利用するご家族様はいますが、桐ケ谷斎場や臨海斎場は火葬場併設の葬儀式場の作りとなっていて、移動することのない、葬儀式場ですので、いつも混んでいます。
特に臨海斎場は品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区と5区にお住いの方が利用しますので、桐ケ谷斎場より混みます。
弊社は都内の区営斎場の葬儀式場の空き状況もご案内をさせていただいております。
桐ケ谷斎場や臨海斎場と比べて、少しは速くお葬式が行えることでしょう。
松崎裕太

2017年12月10日

桐ケ谷斎場・臨海斎場の生花祭壇施行例

こんにちは12月の日曜日、冬晴れですね。
今日は品川区、目黒区、大田区にお住いの方に桐ケ谷斎場・臨海斎場で行った生花祭壇の一例を添付致します。
kirigaya.jpgrinkai.jpg
昔は白木の祭壇で4段、5段とかこだわっていたころもありました。
今は家族葬が一般的で、家族、親戚以外のは知らせることもなく、10名~20名でお葬式を行うことが多いです。会社関係、近所、友人などに知らせないため、お花をいただく数もどうしても少なくなります。そのような事から弊社は桐ケ谷斎場や臨海斎場で行う家族葬用の生花祭壇のご案内をさせていただいております。ご家族様にご負担のかけないよう考えてある生花祭壇のプランです。どうぞお問い合わせ下さい。松崎裕太

桐ケ谷斎場・臨海斎場の生花祭壇施行例

こんにちは12月の冬晴れですね。
今日は品川区、大田区、目黒区にお住いの方に桐ケ谷斎場と臨海斎場での生花祭壇の一例を添付致します。
kirigaya.jpgrinkai.jpg
昔は白木の祭壇で4段、5段とかこだわっていましたけど、今は生花祭壇が多いです。
特に家族葬が一般的な中、家族、親戚以外は知らせないので、お花も出ません。
生花祭壇であれば最後のお別れ時にたくさんのお花を入れてあげることが出来ます。
弊社は家族葬専門店で特にご家族様のご負担にならない生花祭壇でご用意しております。
又、桐ケ谷斎場や臨海斎場の事前の見学もご案内をさせていただいております。
松崎裕太