2017年12月23日

臨海斎場・桐ケ谷斎場

こんにちは今日は夜中から横浜市旭区を行ったり来たりです。
横浜市北部斎場で火葬式のご依頼があり、火葬式でも4日待ちです。結構混んでいます
都内はそこまで混んでなく、臨海斎場は火葬式の予約は24日からでもご利用可能です。
葬儀式場もまだ年内12月29日のお通夜が可能です(1件のみ空いています)午後4時現在
都心より神奈川県の式場予約、火葬予約が混んでいます。
臨海斎場がこの時期に年内、葬儀式場が空いているのは珍しいです。
当然、桐ケ谷斎場も年内の葬儀式場利用は可能です。
桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式、ご予約は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2017年12月22日

今日の出来事

こんばんは今日は品川区、世田谷区、目黒区、渋谷区で
「桐ヶ谷斎場でのお葬式」「臨海斎場でのお葬式」「代々幡斎場でのお葬式」の弊社のチラシのポスティングに行きました。内容はホームページと同じくご家族様にご負担のかけない葬儀費用となっております。事前相談、資料請求いつでも承っております。松崎裕太

2017年12月21日

今日の出来事

こんばんは今日は品川区、目黒区で「桐ヶ谷斎場でのお葬式」「臨海斎場でのお葬式」のチラシのポスティングに行っていました。日が落ちると急に冷えますね。
午後は臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様から相談のご依頼がありまして、品川区中延の自宅に相談に行きました。以前、祖母の時は桐ケ谷斎場でお葬式を行い、ご近所、会社関係も声をかけたので、100名位のご参列者だったようです。今回お考えの方は何年も老人ホームにいて、ご近所とも交流がないので、家族だけで火葬式で送りたいようです。
又、少しでも費用をかけないという事で、臨海斎場で決めたようです。
お葬式のことは事前に考える時代です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2017年12月20日

安楽寺別院での生花祭壇

おはようございます。
今日は品川区にあります葬儀貸式場「安楽寺別院」の生花祭壇の一例を添付致します。
anrakuji.jpg
安楽寺別院の葬儀貸式場は桐ケ谷斎場から徒歩5分くらいの場所にある式場です。
桐ケ谷斎場が混んでいる場合にご利用するご家族様も多いです。式場費用も桐ケ谷斎場より安く借りられます。(200,000万)です。品川区にお住いの方は桐ケ谷斎場や臨海斎場のご利用が1番使い良いと思いますが、この時期になると火葬場併設の葬儀式慈雨から予約されます。お葬式に関するお問い合わせは弊社までお願い致します。24時間承っております。
松崎裕太

2017年12月18日

葬儀式場の式場予約状況(桐ケ谷斎場・臨海斎場・公共斎場)

こんにちは今日は1日外回りです。寒いですね。
今日は年末にかけて葬儀式場の予約状況をご案内致します。
●桐ケ谷斎場 ・・・ 大式場12月23日からご利用できます
       ・・・ 小式場12月27日からご利用できます(※だれでもご利用できます)
●臨海斎場(公共式場)・・・12月20日からご利用できます
     (※品川、大田、目黒、港、世田谷区民に限ります)
●なぎさ会館(公共式場)・・12月21日からご利用できます(※品川区民に限ります)
●セレモニー目黒(公共式場)12月19日からご利用できます(※目黒区民に限ります)
●平和の森会館(公共式場)・12月23日からご利用できます
(※大田区民、大田区民以外の方もご利用できます。料金が異なります)
上記葬儀式場の現在の予約状況です。       (平成29年12月18日14時30分現在)
桐ケ谷斎場・臨海斎場・なぎさ会館・セレモニー目黒・平和の森会館の葬儀式場の予約は葬儀社を通しての予約が必要となります。
弊社は24時間、各葬儀式場のご案内をさせていただいております。
年末で葬儀式場が混んできています。お葬式に関することなんでも相談を承っております。
松崎裕太


2017年12月17日

集会所で行った生花祭壇

こんばんは一段と冷えますね。6度です。
今日は以前、弊社が集会所でお葬式をした時の生花祭壇の一例を添付致します。
syuukaijo.jpg
今は、桐ケ谷斎場や臨海斎場で行う家族葬が一般的なお葬式のスタイルです。
昔と違いご自宅近隣の集会施設など利用するご家族様は減りました。なぜなら近隣の集会施設の利用の場合は町会長や町会役員の許可を得て、集会施設を借りるのが一般的です。
集会施設を借りるにあたって、ご近所に訃報のお知らせをしてしまうと大勢の人に知れ渡り家族葬で考えているお葬式ではなくなってしまうという事も懸念しなければなりません。
しかし、桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式を考えた時、どちらの葬儀式場も1週間くらい待ってからのお葬式となります。年末にかけては桐ケ谷斎場や臨海斎場は大変混みます。
弊社は集会施設でのお葬式も数多くお手伝いをさせていただいております。松崎裕太