2018年5月12日

臨海斎場休館日のお知らせ

こんにちは曇っていますけど涼しく過ごしやすいですね。
来週から臨海斎場は5月14日(月)~ 5月19日(月)まで休館日となります。
●5月14日(月)  火葬は出来ます。
          葬儀式場の利用は出来ません。

●5月19日(土)  火葬は出来ません。
          葬儀式場の利用は出来ます。 
臨海斎場は6日間の休館日となります。品川区、大田区、目黒区にお住いの方で桐ケ谷斎場や臨海斎場でお葬式をお考えの方は臨海斎場休館日の間は桐ケ谷斎場の葬儀式場、火葬炉が混みますのでご案内をさせていただきます。
桐ケ谷斎場はおそらく葬儀式場の予約は1週間~10日くらいは待つでしょう。
あまりお葬式まで日数をかけたくないご家族様は弊社(昭和セレモニー)は待つことなく家族様が行えます。ただし少人数(10名以内でお願い致します)
桐ケ谷斎場、臨海斎場のことなら弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年5月11日

今日の出来事

こんばんは昨日、今日は忙しくてブログ書けませんでした。昨日は桐ヶ谷斎場で家族葬続けてお通夜、今日は桐ヶ谷斎場で家族葬、夜は臨海斎場で火葬式の打ち合わせでした。
桐ヶ谷斎場、臨海斎場でのお葬式は弊社までお問合せ下さい。松崎裕太

2018年5月 9日

相見積もり

こんにちは雨ですね。相見積もりについて
今は、葬儀の見積りを事前に取ってもらうのも当たり前の時代です。
ご家族様も何処で葬儀を行いたいか?家族葬にするか?火葬式にするか?など心配なことがいろいろとあるでしょう。
例えば 桐ケ谷斎場で葬儀を行った場合は桐ケ谷斎場に支払いをする金額
(葬儀式場・火葬費用・収骨容器・飲食)など家族葬で行っても35万円位はかかります。
臨海斎場で葬儀を行った場合は臨海斎場にお支払いする金額
(葬儀式場・火葬費用・収骨容器・飲食)など家族葬で行っても18万円位はかかります。
民間(桐ケ谷斎場)と公共(臨海斎場)では約半分の金額差がございます。
それ以外に葬儀社に払う費用、通夜、葬儀の食事、ご会葬御礼(香典返し)宗教者(お寺)
の御礼など費用が加算されます。葬儀社によっては火葬費用や収骨容器など割り増しをして
請求するところもあるようです。
インターネット・広告などでお葬式に関する情報、資料請求などして何社かと比べてみるのも良いでしょう。
弊社の葬儀プラン「桐ケ谷斎場でのお葬式」「臨海斎場でのお葬式」はご家族様にご負担をかけない内容となっております。ホームページをご覧いただき、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年5月 8日

今日の出来事

こんにちは今日は寒かったですね。気温差があります。「体調管理しっかりと」
午前中は臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様から電話相談がありまして、家族・親戚のみ10名での1日葬儀をお考えでした。20年前くらいに祖父のお葬式を桐ケ谷斎場で行ったようでその時は、商店でお店を営んでいましたので300人くらいお見えになったそうです
今は仕事もやめてほそぼそと年金暮らしで、なるべく葬儀費用をかけたくないとのことで、弊社の「桐ケ谷斎場でのお葬式・臨海斎場でのお葬式」チラシを見ての電話相談でした。
ご心配なことがあれば24時間いつでも電話相談、対面相談承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年5月 7日

今日の出来事

こんばんは今日は桐ケ谷斎場でお葬式を行うご家族様と打ち合わせでした。
桐ケ谷斎場の小式場でのお葬式を希望していましたがやはり1週間待ちです。
しかし桐ケ谷斎場の大式場はそこまで待たず、2日待ちで式場予約が取れました。
もしもご参列者が多くなってしまった場合の事を考えて、大式場でお葬式を行うことになりました。親戚が多く40人以上になるご参列になってしまう場合は桐ケ谷斎場(大式場)
は小式場よりもゆったりスペースが取れます。桐ケ谷斎場の小式場の場合は30名くらいが丁度良いでしょう。又、大田区にあります臨海斎場なら親戚が多くてもゆったりスペースが取れます。桐ケ谷斎場や臨海斎場のお葬式は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年5月 6日

今日の出来事

こんばんはゴールデンウイークも終わってしまいましたね。皆さん明日からはお仕事   「がんばりましょう」ちなみに関係ないですけど私はずっとお仕事でした。
葬儀社は365日24時間いつでもご対応をさせていただいております。
今日は桐ケ谷斎場でご家族3名様での火葬式でした。朝10時の火葬式が他に3家族様行っていました。その後、臨海斎場でご家族・ご親戚20名での家族葬をお考えの方のご自宅での事前相談に伺いました。ご家族様からはいろいろな葬儀社から資料請求をしましたが、弊社の家族葬プランが一番、無理、無駄のないプラン内容になっていますと言っていただきました
弊社は品川区、大田区、目黒区 地元密着で桐ケ谷斎場や臨海斎場でのご負担のかけない
家族葬・火葬式のプランをご提案させていただいております。
ご心配事、いつでもご相談承っております。松崎裕太