2018年5月26日

今日の出来事

こんにちは今日も1日暑かったですね。昨日の西城秀樹さんのお通夜何万人もお別れに見えると思っていましたが4000人くらいと以外に少なかったですね。ファンの方が大勢見えると思っていました。私もお通夜でなかったらお別れに行きました。
今日は臨海斎場でお葬式でした。昨日のお通夜は大勢の方がお別れにお見えになりましたが
今日は家族、親戚だけのお別れでした。臨海斎場の4式場ともお葬式は10名~20名くらいでした。1日臨海斎場にいましたが、火葬式が多かったです。10件くらい火葬式でした
臨海斎場、桐ケ谷斎場での家族葬、火葬式は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年5月25日

今日の出来事

こんばんは今日は臨海斎場でお通夜でした。数年前にお葬式をお手伝いをしてさせていただいたご家族様からのリピーターです。以前のお葬式も家族葬ではなく家族、親戚、近所、会社関係と大勢の方がお見えになりました。ここ数年は家族葬が多い中、昔の時のような大勢の中のお見送りでした。100名以上のご参列者でした。桐ヶ谷斎場、臨海斎場と火葬場併設の葬儀式場は品川区、大田区、目黒区の中で2か所ありますけど、金額の安い臨海斎場の方が利用するご家族様が多くなってきています。
桐ヶ谷斎場、臨海斎場でのお葬式は弊社までお問い合わせください。
しかし、話はぜんぜんお葬式とは異なりますけど、ボクシングの井上さんは強いですね。1ラウンドであっさりK、Oでしたね。今度は全世界のバンタム級の王者と戦うようですね。
期待しています。松崎裕太

2018年5月24日

今日の出来事

こんにちは今日はなんか今日は蒸しましたね。体が怠かったです。
今日は品川区営のなぎさ会館で家族葬でした。家族、親族10名でした。
火葬は臨海斎場で行いました。2日おきに臨海斎場に行っています。相変わらず葬儀式場は混んでいますね。区営斎場は比較的空いています。
品川区、目黒区、大田区での区営斎場は弊社までお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2018年5月23日

今日の出来事

こんばんは今日は埼玉県の谷塚斎場で家族葬でした。
家族親戚15名のみでのお見送りでした。桐ヶ谷斎場や臨海斎場と同じく火葬場併設の葬儀式場です。家族葬終了後、品川区営斎場のなぎさ会館で家族、親戚、会社関係全体で40名くらいご参列のお通夜でした。臨海斎場でお葬式をお考えのご家族様でしたが、先週の臨海斎場での休館日の影響で葬儀式場が9日取れず品川区営のなぎさ会館で行なうことになりました。品川区営、大田区営、目黒区営での葬儀式場や臨海斎場、桐ヶ谷斎場でのお葬式は弊社までお問合せ下さい。松崎裕太

2018年5月22日

今日の出来事

こんばんは今日は朝9時の火葬式を臨海斎場で行いました。臨海斎場休館日の影響で3,4日先まで臨海斎場の火葬炉は朝9時か午後4時の予約しか取れない状況でした。
ご遺族は大変ですけど、空いていないので仕方ないですね。
午後は桐ケ谷斎場で家族3名での火葬式でした。火葬式が本当に多くなってきていますね
弊社の火葬式はさまざまな葬儀社の中でも、ご家族様にご負担のかけない火葬プランになっています。たとへば区民葬儀より費用をかけないプランとなっております。
葬儀費用のご相談、弊社の家族葬、火葬式プランのご確認等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年5月21日

火葬場併設の葬儀式場(公共斎場と民間斎場)

おはようございます。今日も朝から暑いですね。
今日は品川区、大田区、目黒区の方に公共と民間との葬儀式場の料金の違いをご案内をさせていただきます。
民間斎場(品川区)・・・桐ケ谷斎場
●葬儀式場小ホール使用料金・・・243,540円
●葬儀式場大ホール使用料金・・・432,000円
●火葬料金    特別賓館・・・177,000円
         特別室・・・・107,500円
         最上等・・・・ 59,000円
●収骨容器     瀬戸壺・・・・ 13,716円
         青磁壺・・・・ 36,720円 
         大理石・・・・ 46,440円
●公共斎場・・・臨海斎場(品川区・大田区・目黒区・港区・世田谷区の方ご利用可能)
●葬儀式場ホール・・・・・・・・140,000円
●火葬料金・・・・・・・・・・・ 40,000円
●収骨容器(火葬費用に含まれております)
民間と公共では上記ように金額の差がでます。上記の金額はあくまでも火葬場利用の料金です。その他に葬儀社の費用、お食事(お清め・精進落としなど)、会葬返礼品、宗教者へのお礼など費用がかかります。家族葬で葬儀費用をかけたくないとお考えのご家族様は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年5月20日

今日の出来事

こんにちは今日はあまり寝ていないので、今日のような暑さは体が怠くなりますね。
今日は朝1番、7時30分に臨海斎場に火葬式の準備に行きました。ご家族様も7時50分にみえてお別れ室(面会室)でゆっくりとお別れ致しました。
臨海斎場のお別れ室(面会室)使用の場合は通常は15分の時間ですけど、はじめに利用する場合は前倒しで少し早くお別れ室(面会室)が利用出来ますので、1番目の利用がお得です。 「私だけが思っていることかもしれません」午後は品川区立(なぎさ会館)でお葬式をするご家族と打ち合わせでした。又、桐ケ谷斎場もしくは臨海斎場で火葬式をお考えのご家族様からお葬式のご依頼があり、臨海斎場での火葬式となりました。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での火葬式は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太