2018年7月21日

今日の出来事

こんばんは今日は明日新宿のお寺で行う施餓鬼の準備の手伝いに行きました。
毎年、午前中は新盆のご家族様、午後は施餓鬼供養に参加するご家族様と分かれております
例年150人くらいお見えになっておりますが、今年は猛暑が厳しいせいか例年より少し参加するご家族様が少ないようです。暑さが厳しいのでお出かけになるのも無理をしない方が良いでしょう。
午後は臨海斎場でご家族5名様での火葬式をお手伝いさせていただきました。
目黒区にお住いの方で臨海斎場までは少し遠いでしたけど、葬儀費用的に桐ケ谷斎場より少しでも葬儀費用を軽減したいというご家族の要望で臨海斎場での火葬式となりました。
ちなみに桐ケ谷斎場での火葬費用・収骨容器の費用は72,716円
    臨海斎場での火葬費用・収骨容器の費用は 40,000円となります。
弊社は少しでもご家族様に無駄なご負担をかけないように桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式
をご提案させていただきます。松崎裕太

2018年7月20日

事前相談

こんにちはここ数日の猛暑で熱中症で救急搬送せれる方も増えてきています。
こんな気候なのでご自身の事を心配になる老夫婦の方から葬儀相談のお問い合わせが増えてきています。この暑さでは心配になりますね。
しかしもしもの事を考えるのも大事です。お葬式は安い買い物ではなくそれなりの費用がかかります。急なことで葬儀社の言いなりになることにならないようにお子様などと一緒に考えることも必要でしょう。
弊社は品川区、大田区、目黒区地域密着で桐ケ谷斎場・臨海斎場での家族葬をご家族様に無駄、無理なお金をかけないプランでご案内をさせていただいております。松崎裕太

2018年7月19日

今日の出来事

こんばんは相変わらずの暑さでしたね。
今日は目黒区にお住まいの方から桐ケ谷斎場またはセレモニー目黒で家族葬15名くらいで行った場合の葬儀費用に関しての電話相談がありました。
品川区にお住まいの方から臨海斎場またはなぎさ会館で家族葬で1日葬儀10名くらいでの葬儀費用ともしもの時のご安置方法についてのお問い合わせがありました。
お葬式の情報はネット、広告なんでも取り寄せることができます。それでも葬儀社によって葬儀費用は異なります。広告の表面上の金額以上に費用が上乗せされるケースもあるようです。資料請求などして疑問点があればお問い合わせをするのが良いでしょう。
弊社も事前相談させた方には資料請求をお勧めしております。
弊社の桐ケ谷斎場・臨海斎場での家族葬はご家族様にご負担をかけない内容となっております。松崎裕太

2018年7月18日

今日の出来事

こんばんは全国で35度以上が120か所ちょっと異常な状況です。
まだ数日この天気が続くようで皆さんくれぐれも体調管理しっかりとして下さい。
今日は品川区の方から桐ケ谷斎場もしくは臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様からお葬式の事前相談がありました。20年前祖父の葬儀の時は自宅から近い桐ケ谷斎場で行いましたが、今回は葬儀費用も抑えて家族、親戚15名くらいで臨海斎場で家族葬もお考えのようでした。事前相談をしたおかげでもしもの時、費用面とご納得いただけたようでした。
もしもの時を考えて桐ケ谷斎場・臨海斎場での家族葬の事前相談を弊社はお勧めいたします
松崎裕太

2018年7月17日

今日の出来事

こんばんは連日暑いですね。サウナ状態です。少し雨でも降ってもらいたいですね。
皆さん水分補給をかかさず熱中症にはご注意下さい。
今日は新宿区のお寺でご家族、ご親戚30名での火葬葬のお手伝いさせていただきました。
お葬式の最中はお寺の中でエアコンの効いている所にいますが、いざ出棺後のお葬式の片付けは猛暑の中で気温差20度くらいもありますので汗だくです。
夏場のお寺のお葬式は葬儀社もご参列いただく方も大変ですね。
このような季節は火葬場併設の葬儀式場、桐ケ谷斎場や臨海斎場などでの家族葬をお勧めいたします。桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年7月16日

今日の出来事

こんばんは今日は新宿区のお寺でご家族7名様の1日葬儀をお手伝いさせていただきその後
同じお寺でお通夜でした。この暑さだと、お寺でのお葬式の準備は結構大変でした。
お仕事をお手伝いをさせていただいて、贅沢ですけど桐ケ谷斎場や臨海斎場のような火葬場併設の葬儀式場の方が準備もそこまで疲れません。「暑すぎです」
お寺でのお葬式、桐ケ谷斎場や臨海斎場でのお葬式は弊社までお問い合わせ下さい。
松崎裕太

2018年7月15日

今日の出来事

こんばんは事務処理などしていたら遅くなってしまいました。
今日は午前中は臨海斎場で70名くらいご参列の1日葬儀でした。
1か月前にお葬式をお手伝いさせていただきましたご親戚の方からの依頼でした。
午後は1日葬儀の準備で新宿のお寺に伺いました。明日の1日葬儀はご家族7名での家族葬の予定です。
桐ケ谷斎場、臨海斎場、お寺での家族葬は弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太