今日の出来事

こんばんは今日は午前中、目黒区のお世話になっております老人ホームに年末のご挨拶にお伺いいたしました。施設も年末に向けての行事「クリスマスツリー・入居者の書道」などの展示、コロナ過の中でも少しでも入居者、ご家族の癒しになるようにいろいろ考えています
しかしまだクリスマス会や敬老会など大勢集まる行事は出来ません。
個室での短時間のご家族様との面会程度だそうです。ホーム長は特に目黒区の入居者は元気な人ばかりなので「~会」を縮小するのは残念がっていました。1年前は弊社も「~会」の準備にお伺いして入居者の元気な顔を見ておりましたけど今は月一のご挨拶程度です。
午後は品川区お世話になっている老人ホームに年末のご挨拶にお伺いいたしました。
何処の老人ホームも「~会」や面会の現状は同じようなものです。
皆さん思っていますけど早くワクチンが出来て終息してほしいですね。
ご挨拶が終えたころ弊社の「臨海斎場でのお葬式」のチラシを拝見した大田区にお住いの
ご家族様から資料請求のお問い合わせがありました。20年前に祖父のお葬式をした時は
桐ケ谷斎場でお葬式を行ったが、コロナ過の中の家族葬、費用面で臨海斎場で10名くらいでの家族葬をお考えのようです。
桐ケ谷斎場や臨海斎場での家族葬、1日葬儀、家族式、葬儀相談をお考えのご家族様は家族葬専門店の弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.jonan-shinagawa-sogi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1768