2018年2月24日

今日の出来事

こんばんは今、仕事が終えたばかりでブログ遅くなりました。
午前中は臨海斎場で家族4名での火葬式でした。20年前は桐ヶ谷斎場で通夜、葬儀を祖父のお葬式を行なったようで、150名くらいのご参列者がお見えになったと言っていました
今回は親戚も遠方でお亡くなりになっている方も多くご家族だけのお見送りになりました。
夕方は臨海斎場で家族葬をお考えのご家族様からお葬式のご依頼があり今の時間までかかってしまいました。
桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、火葬式は弊社までお問い合わせください。
松崎裕太

2018年2月23日

今日に出来事

こんばんは今日は品川区にお住いの方から電話相談があり、桐ケ谷斎場で家族葬(家族・親戚20名)での通夜・葬儀の相談がありました。弊社の「桐ケ谷斎場でのお葬式」のチラシを拝見しての電話相談でした。
※年金暮らしなのであまり費用はかけられない
※他社にも相談はしたが、弊社より費用が高い
※追加項目が多くて、費用的に不安
など相談者はいくつものお葬式の資料の請求やら電話相談などをしましたが、弊社のプランが他社と比べて費用がかからないことを理解していただけました。
又、品川区の方なので、「臨海斎場でのお葬式」のご案内もさせていただきました。
お葬式は家族葬、火葬式が中心になっている中、年金暮らしの方にはお葬式の費用は大変負担になります。弊社はご家族様には無理をさせないお葬式のご提案、無駄を省いたお葬式のご提案を心掛けご案内をさせていただいております。松崎裕太

2018年2月22日

今日の出来事

こんばんは今日は寒かったですね。
外回りで大田区、品川区の集合住宅に「臨海斎場でのお葬式」「桐ケ谷斎場でのお葬式」のチラシのポスティングに出かけ、大田区の特別養護老人ホームにも「臨海斎場でのお葬式」の説明に行きました。時間の空いたところで弊社の家族葬・火葬式のご案内をできればと大田区、品川区、目黒区中心にご案内させていただいております。松崎裕太

2018年2月21日

今日の出来事

こんばんは明日の天気予報が雪?だから今晩は冷えますね。
今日は桐ケ谷斎場での家族葬で40名くらいのご参列者のお葬式を行いました。
家族葬で10名~15名のお葬式が多い中、家族、親戚で40名のご参列はいまどき大人数ですね。午後は臨海斎場で家族のみ3名での火葬式でした。午後3時の火葬が4件ありましたけど、4件すべて火葬式でした。弊社も毎日のように桐ケ谷斎場、臨海斎場で火葬式のお手伝いをさせていただいております。桐ケ谷斎場、臨海斎場での家族葬、火葬式専門葬儀社ですので、お葬式に関すること何でもご相談下さい。松崎裕太

2018年2月20日

今日の出来事

こんばんはブログ書き込み遅くなってしまいました。
今日は午前中、大田区の臨海斎場で家族、親戚10名での火葬式でした。
臨海斎場は火葬中に食事(精進落とし)をすることが出来ますのでお見えになった親戚の方にも少しばかり食事としてのおもてなしが出来ます。
※桐ヶ谷斎場の場合は火葬中の食事(精進落とし)は出来ません。
臨海斎場は火葬時間が約1時間30分くらいで火葬中に食事をすることが出来ますが、桐ケ谷斎場は火葬時間が40分~50分くらいでお茶菓子や飲み物を注文して時間まで休憩室で待ちます。火葬式を桐ヶ谷斎場で行った場合、精進落としを行ないたい場合は近隣(徒歩1分)の所に水仙ホール(法事用ホール)がございますので、ご紹介をさせていただきます。
夕方は桐ヶ谷斎場で家族、親戚、会社関係60名くらいご参列のお通夜でした。
桐ヶ谷斎場の小ホールは他3ホールは15名くらいの家族葬で、大ホールは社葬でした。
400名くらいのご参列のようでした。
弊社は家族葬専門店ですけど、桐ヶ谷斎場、臨海斎場での大規模葬儀(社葬)なども数多くの実績がございます。お葬式の大小のかかわらず桐ヶ谷斎場、臨海斎場でのお葬式のことなんでもご相談承っております。松崎裕太

2018年2月19日

今日の出来事

こんばんは今日は冷えましたね。
今日は午前中は臨海斎場で家族、親戚15名ご参列のお家族葬でした。
今日の臨海斎場4件の葬儀式場は仏教・神式・創価学会・無宗教でした。
同じ臨海斎場の中で宗派がこれだけ違うのは珍しいですね。
午後は桐ケ谷斎場で家族、親戚10名ご参列の火葬式でした。
桐ケ谷斎場で火葬式の後は近くの水仙ホールで精進落としをして解散しました。
火葬式だけでも10名くらい集まるのなら、火葬後精進落としをした方が久しぶりにお会いする親戚の方とも話が出来て良いのではないでしょうか。桐ケ谷斎場での火葬式なら歩いて行ける距離に食事ができる「水仙ホール」がありますのでご紹介できます。
桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式のことは弊社までお問い合わせ下さい。松崎裕太

2018年2月18日

互助会

こんにちは今日は互助会について
互助会を加入している方はおそらく40年前くらい互助会加入がはやり始めまして
月掛500円・1000円・で100回のお支払(満期で50000円・100000円)くらいの支払いです
互助会加入時はみなさん「互助会に入っておけば冠婚葬祭のすべてが積立金の範囲である程度はまかなえると思っている方が多いと思います。
葬儀であれば(祭壇、写真、棺、寝台車 等)婚礼であれば(貸衣装、記念写真 等)
がセットになっている場合が多いです。※互助会によっては異なります
私自身、以前互助会に努めておりましたがお客様が加入の金額の範囲で見積もりをするとペナルティーがあるときもほざいました。互助会のセット内容でご葬儀を行ったとしても必ず追加料金は発生します。20年位前でしたら家族葬など無い時代でしたから互助会加入者でも総額200万円位はかかる時代でした。しかし現在は一般的に家族葬で桐ケ谷斎場・臨海斎場など火葬場併設の施設でのご葬儀を行う加う方のご葬儀が圧倒的に多くなりました。
又、互助会加入者の方は解約手続きなども弊社でお手伝いさせていただきます。
弊社は桐ケ谷斎場、臨海斎場でのお葬式で家族葬、火葬式専門で無理、無駄がないお葬式をご案内させていただいております。松崎裕太